子供の視力回復 保護者なら知っておきたい子供の目の守り方

お子さんの視力が低下した時、あなたは正しい対処が出来ますか?

子供の瞳

 

ある日、お子さんが学校から視力検査結果のお知らせというプリントを持って帰ってきます。
保護者であるあなたは突然お子さんの視力が低下している事を知らされます。

 

さあ、あなたはどうしますか?

 

  • 近視は遺伝するので運命だと思ってメガネをかけさせる
  • 眼科へ行けば、下がった視力を取り戻せる
  • ゲームやパソコンを取り上げたら視力は回復する

 

これらは全て誤りです。
多くの人が子供の視力について正しい知識を持っていません。

 

お子さんがメガネをかけてもいいなんて思っている親なんていません。
出来れば、見える眼のまま大きくなってほしいと願っているはずです。

ド近眼の保護者だから伝えられる子供の眼の守り方

私は二人の子供を持つ親です。
夫婦とも近視だったので子供の眼には人一倍注意をしていました。
その甲斐あってか長男は眼も悪くならず、勉強にスポーツにと元気に過ごしています。

 

ところが妹が学校の視力検査でC判定をもらってきました。
一年前の検査では両眼ともA判定だったのでとてもショックを受けました。
すぐに眼科に連れて行きましたが、仮性近視と診断され目薬を処方されただけです。

 

…私は自分が近視なので知っていました。眼科では近視は治せません
それどころか近視を治す事は今の医学では不可能なのです。

 

近視になったら視力はあきらめてメガネをかけさせるしかないのでしょうか?
近視は治りませんが、視力は回復させる事が可能です。
それが視力回復トレーニングです!!

 

視力回復

 

視力回復トレーニングについて